ダンストレイル発足します!(フジフジ)

更新日:11月12日

みなさん、はじめまして。

去年の夏から森と踊るに仲間入りしました、藤嶋(フジフジ)と申します。

大学時代にハマった山遊びの好きが高じて自然界と密接に繋がれる仕事場を求めて漂っていたところ、この会社に上陸しました。

森と踊るの一員となり、ずーやん流の森づくりを誰よりも近くで学び始めて10ヶ月ほど。

手で触れれば触れるほど自然界の奥深さに魅了され、そこに日々の山守を通して森の循環の一部分になれる喜びを感じると同時に、これを僕なりの形で何か発信したいと思う今日この頃です。

そこで、僕が特に好きな山遊びの1つであるトレイルランニングに山守のエッセンスを加えたコミュニティを立ち上げます!

詳細・参加申し込みのページは明日(6/20)のお昼の12時に森と踊るウェブサイトのイベントページにオープンします: https://www.moritoodoru.co.jp/events

トレイルランニングとは簡単に説明すると、"登山" × "マラソン"といったところ。必要なものだけに切り詰めた少ない荷物を背負い広範囲に及ぶ野山を駆け回る遊びは、人間が持ち合わせている動物としての本能を呼び覚ますと同時に、まだ見ぬ森の姿を知る最良の手段だと考えています。

ここに森と踊るならではの自然界との関わり方で、自ら走る道を創り、拡げ、そこを走る! そんなコミュニティができたら…

想像するだけでワクワクが止まりません。

まだまだ新米ですが、熱意は誰にも負けません!



ダンストレイルの詳細・参加申し込みのページは明日(6/20)のお昼の12時に森と踊るウェブサイトのイベントページにオープンします:

https://www.moritoodoru.co.jp/events

僕と一緒にワクワクを形にしたい方のご参加、ぜひぜひお待ちしています♪

フジフジ