森と踊るプチ木材販売会 開催しました!

先月、「森と踊る プチ木材販売会」を製材所で行いました。


以前からずっと、やりたかったこと。やっちゃいました!


来てくださった方々に普段の製材作業を観てもらったり、お買い上げいただいた材をその場で希望サイズに加工したり、和気藹々と楽しい販売会でした。


樹(丸太)が材木になるのってどうやるの?ってことも知って欲しいし、丸太から板や角材になるのってまるで変身っ!みたいななんとも言えない感動を感じるのでみんなにもそれを感じてもらいたい!


そしてせっかく森のお手入れで倒した樹。余さず活かして欲しい。

樹種毎に違う挽きたての香、そして乾いた木の香。もっと言えば一本一本の香りの違い。

観て、触れて、香りを浴びて、色々と感じて、木のこと知って、、、さらに身近に木のある、木を使う楽しみを感じてもらいたい!


リフォームを考える方やDIYで何か自分で作りたい方に、ぜひこんな風に木材になるんだって知って使ってもらいたいです。


好評につき、さっそく次回やります!

9月23日 秋分の日です。


小さな小さな山間の製材所で決してなんでも揃えられるわけでは無いけど、のんびり木を探してお気に入りのも材料を見つけてください!


森と踊るプチ木材販売会、ぜひいらしてください。

お待ちしています!


ご興味がある方は以下までお問合せください: contact@moritoodoru.co.jp


(#森と踊る / #木こり / #製材所 / #木材販売会