CCCアジト

床内装/2015年/外苑前

合同会社CCC(Co-Creation Creators .LLC)のメンバーのみなさんから依頼いただきました。

ワークショップ会場の床を厚い床で自然の質感が感じられる木に変えて欲しいというのがご希望でした。


施工の思い出 CCC アジトの床は固定ができない床だったことに加え、部屋の間取りも角が多かったので、細部を合わせるのが大変でしたね。 また、ワークショップで使わない僅か2日の時間でやり切ったことも思い出深く残っています。


お客様からの声 床が変わったことで、机をなくし、床に座って仕事もワークショップもやるようになりました。 床が変わっただけで、ワークスタイルが変わったんですね。 みんな気持ちがいいから床に座りたくなるし、部屋の音の響きが変わりました。 これまで、しっくり来る会場がなくてどこでもやる気が起こらなかったプログラムがありましたが、この部屋が整ったことで、そのプログラムをようやく日本で始めることができました。 ワークショップに参加した方が「この床いいね」と、森と踊るに内装を依頼をされたケースもありますね。

#森と踊る / #都会の森 / #木仕事 / #間伐材 / #多摩産材 / #無垢材 / #天然乾燥材

  • Facebook Social Icon