食べ森クラブ 3月活動レポート

今月で3回連続で天気予報を裏切って快晴!

の空の下、今月の食べ森クラブが開催されました♪


一番下に2年前と今日の衝撃のBefore / Afterも掲載していますのでぜひご覧ください!

畑ができたぜ!

食べ森クラブを始めるときに事前説明会を行ったのですが、実はその時、その場で即決して申し込んでくださった方が1家族いらっしゃいました。

でもそのご家族は残念ながら1月・2月は予定が合わず。

今月、初めてやってきました!


今回はそのたいこさん&たかさんご夫婦が初めての食べ森体験をつづってくださいましたので、ご紹介します。

たいこさん、たかさんと人懐っこい二人の子供たち

なにも決まっていないところが自由でいい by たいこ


日曜日は、高尾にある森の一画を開墾し、畑を作ってきました。

「森と踊る 株式会社」の月1回の年間プログラム、【食べ森クラブ】に参加しています。

といっても、1月2月は別予定が入っていたので、3月が初参加。


プログラムと言っても何をするかほとんど決まっていない・・・というのを説明会で聞いた時は驚いたけど、「この企画を『子ども連れOK』とする意図はなんですか?」という私の質問に、代表のずーやんから「森は自分たち大人が死んだ後もあり続けるものだから。その時代を生きるのは今の子どもたちだから」という趣旨の回答を得て、「あーなんかこれは面白そうだ。なにも決まっていないところが自由でいいし」と参加を決めたのでした。