第2回 森で話そう!ぼーっとしよう!開催しました♪

最終更新: 2018年11月5日

こんばんは、なこです。


「森で話そう!ぼーっとしよう!」第2回を、10/13に開催しました。


今回もなぜが大注目を浴びていたこのイベント...(Facebookイベントで興味ありがついに2,000件超え...)。

そして、当日も30人近くの方々が集まりました。


私は第1回のイベントに参加できなかったので、今回が初めて。


どんな感じなのかな~と興味津々だったのですが...


まず、他のイベントと参加者の服装が違う!(笑)

アウトドアウェアの人が少なくて、普通のファッショナブルな街着の女性たちがわらわら!

おぉ~街の延長に森がある感じがする。

「アウトドアするぞ!」ではなくて、日常の続きの、森!

これはいいですね。

何だか私たちの目指す人の日常の中に森があるのが当たり前の世界に近づいている感じがしてとても新鮮!


そして、自己紹介が終わって、「みなさん好きなところで自由にぼーっとしたりおしゃべりしたりしてください」とずーやんが言い終わった側から約半数の人はさっさとどこかに消えていった...!

みんなどこに行ったんだろう...?と気になりつつ、でも私はこの日すご~く眠たかったので、寝床を求めてウロウロ。

10分ほどうろついた結果、最初に座っていたところが一番いい!と思ったので、元の場所に無事落ち着き...そこからは爆睡!


なので、寝ていた間に一体何が起こっていたのかは全く知りません。

森と踊るでは私はいつもタイムキーパーであり、フロアの総支配人のような役割なので、こんなの、他のイベントでは体験したことがないです!(笑)


そして、起きて寝ぼけまなこをこすりながら見回してみると、何だかみんなすご~く森に馴染んでいて、おしゃべりをしたり、台風で珍しく落ちていたまだ青いスギ・桧の枝葉を集めたり、その皮を剥いたり...と、とても楽しそうにしていらっしゃいました。


次回は社員を全員連れてくる!とおっしゃる方もいれば、この何もしなくていいのがいい!とおっしゃる方も。

何だか不思議ですが、何もしないイベント、かなり気に入っていただけているようです。


次回森ぼー(森で話そう!ぼーっとしよう!)は11/11(日)です!

https://www.moritoodoru.co.jp/events


ぜひまた一緒に、森でぼーっとしましょう!


森と踊る なこ


【参加者の声(一部抜粋)】

皆が思い思いに森で過ごさせてもらいながらも、どこかで同じ 感覚(心とらカラダが解き放たれた喜び)を共有できているような雰囲気がイイ。 (A.H./女性/主婦/50代) 森はふかふかで、心地よかった。 森に来る機会や、場所を作ってくださってありがとうございます。大切に育てられた森で安心して過ごせるのはとても素晴らしい経験となりました。(匿名/女性/販売業/20代)

森の音を聴けたことが印象深かった(Y.M./女性)

#森と踊る / #森でぼーっとする / #森ぼー / #木こり / #高尾の森

  • Facebook Social Icon