森と踊る木こり皮むき体験会 2018@高尾 FINAL

最終更新: 2018年8月16日

8/11(土)山の日に、森と踊るの公開イベントとしては2018年最後の皮むき間伐体験会を開催しました♪

元気な子供たちもたくさん!

今回も雨予報も何のその、にぎやかな時間になりました。

今回はリピーターの一家族以外すべて初めてのみなさん。

でも人懐っこい子供たちが多かったからか、とてもアットホームにみんなで声を掛け合って賑やかな時間になりました。


午後はずーやんの案内で、バスの時間ぎりぎりまで森の探索へ。

残って自由にウッドデッキでインディアンフルートを演奏しながらくつろぐご夫婦もいたり、その脇では木や石を組み合わせて黙々と雨除けシェルターを作る子供たち…。


あぁ、こんな風にみんなが自由に森で過ごして、どんどん「私の森」になっていったらすごくいいなぁ、と感じた時間でした。


今年は団体さんの非公開イベントとして依頼いただいた機会も多く、森と踊るの公開イベントはフェスも入れて5回のみ。

あと1回くらい、という気持ちもありますが、今回のイベントでは木が早い秋の訪れを教えてくれている感覚がありました。

なかなか日程が合わなかった方もいらしたと思いますが、来年をぜひお楽しみに♪


#森と踊る / #皮むき間伐 / #木こり / #高尾の森

  • Facebook Social Icon