【日々の森の様子】 2018/8/24

最終更新: 2018年9月6日

2018年、半端ない酷暑と、次から次に台風が来る夏ですが、みなさん体調など崩さないようお気をつけ下さい。


森は夏と秋を行ったり来たり、まるで夏秋同居したような賑やかさです。

暑い日もありますが、随分と風は心地よい時間が増えてきました。


これから僅かな期間は森は最高に過ごしやすいいい時期です。

ぜひお時間都合つく方は森にいらしてください。


私たちがお手入れする森もこの夏のコツコツお手入れで随分と変化してきました。

僕らも頑張ってますが、それに応えて酷暑、台風、大雨にも負けず森も頑張ってくれてます。


森にまで来れない方々にも、少しでも森の癒しがお届きしますように!!


森と踊る ずーやん

雨上がりはキノコがたくさん出る様になってきました。

(左) まだ、クワガタ君も見られます。 ミヤマクワガタ

(中)昨日初めて観ましたが、キカマキリモドキという虫だそうです。蜂の擬態とカマキリの擬態の両方どり?変わった虫がいて面白いです。

(右) 本物のカマキリ登場。少し変わった、ハラビロカマキリ。宇宙人に観えて仕方ないやつ

(左)可愛いキノコも🍄

(右)広葉樹側のエリアも今年はお手入れ始めたおかげで、キノコエリアに大変身。

(左) 大雨でも崖が崩れない様にしっかり働いてくれてる頑張り屋の要の杉くん (右)この先の沢筋までが、これからお手入れをして行くエリアです。この先、結構な急斜面。沢筋までお手入れ入るとかなり気持ちいいエリアになるだろう楽しみなエリア。

#森と踊る / #木こり / #高尾の森 / #日々の変化 / #森の生命

  • Facebook Social Icon